2016年8月30日 (火)

@homepageもうすぐ終了

@homepageの終了が9月29日に迫っています。
自分とこは移転終了しているのですが、未だ80%のサイトが
移転も閉鎖もしていまいとの事。

昔は@homepageはかなりの利用者がいましたので、自分のところのリンク先を
調べて移転していたサイトのリンクを修正しました。


しかし、Poser関係で@homepageを使っているところで、未だ移転していない
サイトが幾つかあります。

具体的には江戸暦さんとArc's Pinup Studioさんです。
また、mukumuku Houseさんは閉鎖されてました。
江戸暦さんは和風素材がいっぱいなので、消滅されると
Poser界の危機です。

Emi_16bikini02

別館更新トップ用やっつけ恵美たん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

やるやら蒼灯の 酒 の 旅

自分は所謂やる夫スレで旅スレをやっているのですが、
その関係で他の旅スレのスレ主さんと若干の交流があったりします。

その中で、サントリー山崎蒸留所レポをされた◆CBWsOpHrbwさんのスレが
まとめられていないので、良スレの散逸を惜しみ
ここに暫定的にまとめさせて戴きます。
自分はblogでまとめるスキルが無いので、HTMLでのまとめです。



やるやら蒼灯の 酒 の 旅

 第1話 第2話 第3話 第4話 番外編1 第5話 番外編2 第6話 第7話 第8話



このうち、第5話と第6話、番外編2の写真を欠いております。
ご了承下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

もえぎの行進曲移転

別館もえぎの行進曲を、@niftyの@homepageから
同じniftyのLaCoocanへ移転しました。

以前のniftyユーザーは
@homepageに無料でホームページが
作成できましたが、新しいユーザーは有料の
LaCoocanのサービスしか
使えません。

ところが今年の9月に
@homepageサービスが終わってしまうと通知が。
こりゃ参ったね。本館スペースに別館移転かなこりゃ、と思っていたのですが、
よく読むと
@homepageユーザーは無料でLaCoocanにページが持てるのだと。

となれば、blackknightのドメインが押さえられるうちに移転した方が得策だと
本日移転しました。
新しいもえぎの行進曲のアドレスは

http://blackknight.anime.coocan.jp/

となります。

既に頂き物CG管理サイトとしてしか機能していませんが、
今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
去年はすっかり放置状態でした。
今年も放置状態になる予定です (・o°)\

ブログタイトルを「黒騎士のぺぇじ(Blog版)」に変更致しました。
これは本館を畳む予定なので。

2016emi_nenga02

本年の年賀絵は恵美たん。
時間が無いので使い回し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

夢の備忘録

すっかり放置状態でしたが、皆様ご無沙汰でした。
今回はタイトルの通り、POSERの話でも旅の話でもなく、昨日見た夢の備忘録です。

私は眠りが浅い方なので、ほぼ毎晩夢を見ます。
朝まで一度も起きずに夢も見ない事など、数年に一回程度。
見る夢のほとんどは仕事してる夢ですが、たまに面白い夢を見ると
twitterでつぶやいたりします。

昨夜は随分と懐かしい夢を見ました。
中学校の卒業と共に街を去るクラスメートの女の子に、はなむけに高石ともやの
「私の子供たちへ」を歌ってあげる夢でした。

http://www.dailymotion.com/video/x2jt0b1


これは本当にあった事で、卒業後クラス担任の家で皆で飲んでたときに
彼女が街を去ると訊いたので、彼女に贈る歌としてギター弾いて歌ったのでした。

現実と違っていたのは、担任の家ではなくバスの中で、イントロを
当時まだ無かったゲームボーイで奏でるシチュエーションだった事。
これは恐らく、高校の頃の修学旅行のバスの中で、
ゲーム電卓で曲を奏でた体験が混入したものかと推測。

それにしても15歳の自分が、去っていく同い年のクラスメートのはなむけに
何を思って「親から子供へ贈る歌」を歌ったのやら。
ちなみに別の友人が彼女へのはなむけに歌ったのは、さだまさしの
「パンプキンパイとシナモンティー」でした。

なお担任の教師は、卒業生に酒を飲ませたがる悪癖があり
そのときは自分たちが相伴に預かった次第。
もう時効だよね(・o°)\

あれからもう36年が経ちました。彼女は今頃どうしているのやら。
随分と懐かしい夢を見たので、書き残して置きたくなった次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

かわせみの里

今日は葛飾の水元公園にある
水元かわせみの里に行ってきました。
カワセミには会えましたが、余り良い写真は撮れませんでしたorz

Kawasemi_2

今はこれが精一杯。
ちゃんと撮るには超望遠レンズが必要と分かりました。
被写体が小さすぎて、ピントがなかなか合わない事が
実際に撮影して判明しました。
これでも35mm版換算で300mmのレンズを持っていったのですが
(写真はトリミングしてあります)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

宮城峡に行ってきました

青春18きっぷを使って、ニッカ宮城峡蒸留所の見学に行ってきました。
さすがに日帰りは無理ですので、前日の夜に郡山まで行ってネカフェ泊。
始発で作並を目指しました。

001a

土・日・祝日は作並駅と蒸留所を結ぶ無料送迎バスが走っているので
それを利用しました。

002


受付を済ませ、ガイドさんの案内で見学開始。
手前の建物は、ニッカの誇るカフェ式連続
蒸溜機のある蒸溜棟。
真ん中は乾燥棟(キルン棟)。奧の建物が仕込み棟で
写真の更に奧が、ポットスチルによる蒸溜棟。

003

見学が終わった後は試飲会場へ。
試飲はシングルモルト宮城峡12年と鶴17年。
アップルワインもあり、スパークリングワインでした。
この他にソフトドリンクの試飲もあります。

004


NHKの朝ドラ「マッサン」でブームが起きたせいか、竹鶴政孝とリタに関する展示もありました。
写真は竹鶴ノートの複製。
この他に政孝とリタのパスポートの複製や、婚姻届の複製もありました。
後日、写真をまとめてスレにて報告の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

遅れたけど忘年会の話

また放ったらかしにしてました(殴)

自分はAAスレッド、いわゆるやる夫スレをやっております。
現行スレッドはこちら

今日はその番外編をココログにて公開致します。
何故スレではなくこちらで公開するのかと言うと、スレを置いてるしたらば掲示板で
公開するわけにはいかなくなってしまったからです。

それではこちらをご覧下さい


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

キャラクター列伝2014

本年も放ったらかしの一年でした ヘ(..ヘ)θ☆(°°)

Cha_2014a

毎年恒例の、その年作ったキャラのお蔵出し。
まずはまどマギから4人。左から解説。

マミさんは以前自力で髪とアクセサリーを何とかしたのだが、
髪と衣装が配布されたので差し替えました。
前の髪もそれはそれで気に入っているので、
今後この髪を使い続けるかは未定。

さやかちゃんはまだ試作段階。カスタムメイド3Dの前髪を流用。
まどかは3Dカスタム少女の髪を流用。
あんこちゃんはPoser用で、にあみぃ用の素材を変換したりそのまま使ったりしている。

Cha_2014b
次はその他のキャラ。皆カスタムメイド3Dの素材を流用している。

左から柏崎星奈。真ん中の蒼星石と翠星石は、やる夫スレ支援絵用なので人間サイズ。
ニャル子は前髪とアホ毛を差し替えたら、かなり似てきた。
今年は他のゲームの素材が読み込めるようになったので、かなり作りやすくなりました。
DQ4のマーニャを忘れたが、面倒なので来年回し(・o°)\

Emi_14last


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

Twitpic閉鎖

また放置してしまいました(・o°)\
今日はPoser絵はありません

Twitpicが遂に閉鎖になるそうです。
元々Twitterに写真がアップ出来なかった頃に人気を博したサービスだったので
Twitterに写真が上げられるようになってからは重要性が薄れたのですが
やはり寂しいものです。

ところで、自分はしたらばの方で旅スレをやっているのですが
一部の写真をTwitpicに上げていたので
それが無くなってしまいました。
代替としてココログに上げましたので
どのような写真かご覧になりたい方はご参照下さい

以下、まとめサイト様のまとめページに於いて
Twitpicリンクがあるもので、まとめサイト様に写真が転載されていないものを記します。





やるやら銀が北海道&東日本パスで旅をするようです 日本海ルート弘前編
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-5103.html
レス番130(投下前)
http://blackknight.way-nifty.com/0001.jpg
レス番217
http://blackknight.way-nifty.com/neputa.jpg


やるやら銀が北海道&東日本パスで旅をするようです 【Intermission 4 カメラの話】
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-5834.html
レス番408
http://blackknight.way-nifty.com/0002.jpg


やるやら銀が北海道&東日本パスで旅をするようです 【第4集予告】
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-5877.html
トップ
http://blackknight.way-nifty.com/0003.jpg


やるやら銀の小さな旅 第2回 ~シリーズ東京散歩~スカイツリーと川下り
http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-6434.html
レス番29
http://blackknight.way-nifty.com/0004.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«madokaでまどか